人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KaNaLog

kana24.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

鳥取旅行

今年二度目の鳥取。

今回は泊りで。温泉とカニで。


大阪から車で3時間。
近いです。

まず、到着して向ったのが、お決まりの鳥取砂丘。
風が強かったけど、絶景。

鳥取旅行_a0153138_119091.jpg

鳥取旅行_a0153138_1192850.jpg


砂漠と言えば、お決まり。

鳥取旅行_a0153138_1215970.jpg


そして白兎海岸を望む海鮮レストランで昼食。
こちらではスタッフお勧めのイカづくしを。
これがまた、甘くて激ウマでした。
最近、イカに縁があるなぁ。

鳥取旅行_a0153138_1234881.jpg

鳥取旅行_a0153138_1254220.jpg


サーファーを眺めながらイカを堪能した後はメインの水木しげるロードへ。

鳥取旅行_a0153138_1274153.jpg


街中がゲゲゲの鬼太郎一色。

タクシーの電気や街頭まで目玉と言う徹底ぶり。
ディズニーランド的な錯覚におちいりました。

そして旅館へ。

カニすきや焼きガニ食べて、温泉入って、お酒飲んだり、浴衣で卓球したり。
女子3人と男子1人。

楽しみました。

翌日は境港さかなセンターでまたまたカニ丼。

鳥取旅行_a0153138_1315949.jpg


おなかいっぱいなったところで蒜山高原へ。

あいにく天気は曇り。

鳥取旅行_a0153138_1335392.jpg


牛が一匹もいなかったのは謎ですが、馬がいて、ニンジンあげれたからそれなりに満足です。


自然に触れてると本当にリフレッシュできますね。

屋久島へ行く意欲がさらに増してきました。

by koterin319 | 2010-01-31 01:15 |


<< 再開      兵庫県立美術館 >>